--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.12 *Fri

初挑戦。

 

先週の

日曜日の

出来事。

キッシュ 

そう

さむちゃんが

張り切って

ごはんを作ってくれてます

コピー ~ キッシュ 

 

お友達のかおちゃんのお家で

年越しを

させてもらった時に

ごちそうになった

キッシュが

おいしくて

忘れられなかった

さむちゃん。

今回、

キッシュ作り

初挑戦することに

 

コピー (2) ~ キッシュ 

今回は

クックパッドの

レシピを参考に

コピー (3) ~ キッシュ 

オーブンで

焼くこと

20分。

コピー (4) ~ キッシュ 

オーブンから

漂う

イイ匂いに

ソワソワ

(はぐさん食べれないけどね。)

 

そして…

コピー (5) ~ キッシュ 

出来上がり~

 

なかなか

キレイに

焼きあがりました

 

コピー (6) ~ キッシュ 

 

ちょっと待ってね…。

 

コピー (7) ~ キッシュ 

 

さむちゃんが

ニヤけながら

写真撮ってるから

 

で。

肝心の味の方なのですが…

ちょっと

生地がうまく

焼けてなかったので…

★★☆

星2つって

ところでしょうか

「まだまだ 改良しなければ…」

っと

張り切っている

さむちゃん。

 

これから

休日のごはんが

毎回

キッシュになるんじゃ…

っと

ビクビクしております

コピー (8) ~ キッシュ 

 

 

 




初挑戦で、生地から作った割には
おいしく出来てましたが、さむちゃんは
納得がいかなかったよう…(^^;
キッシュは、さむちゃんの大好物なので
何かこだわりがあるようです…(´▽`;

今日もぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とってもお上手にできてますよ!
初挑戦でしょ~
私絶対こんなに上手にできないよ。☆5つだね♪

でもうれしそうに携帯でとってるさむちゃんかわいいね( ´∀`)

きっとはぐちゃんははやく~って思ってただろうな~
我が家にも作りにきてほしいわ!
2010/02/12(金) 11:58:46 | URL | tierra #- [Edit
す、スゴ過ぎるよさむちゃんっ

キィッシュなんて、作った事はもちろん、作ろうと思った事もありませんけど…

なんて素敵な旦那様
さむシェフ最高っ(≧∇≦)
さむシェフ格好いい(≧ε≦)
さむシェフ…うちに作りに来てぇ
↑これが言いたかっただけ笑

期待を込めて、ボチ連打だぁぁぁぁ
2010/02/12(金) 17:15:29 | URL | mizzz(--) #gqUpLils [Edit
ほんとにパイ生地から作ったんだ~!!
すごいよ~。すっごく綺麗だし!!
そして同じBISTROだからミトンも一緒
な事が判明♪
休日にたくさん作ってくれそうで楽しみだねっ♪
misamu cafeっていうのがかわいいよ~v-238
2010/02/12(金) 17:21:12 | URL | かおり #- [Edit
こんにちは~
パパさん!すご~
見た目は、最高に美味しそう♪
どうして”やる気”が出たの??伝授して欲しい!!!
私も”クックパッド”参考にしてま~す
レシピの量も多いし、便利ですよね
2010/02/12(金) 17:46:45 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
さむキッシュおいしそう~(*´∇`*)
手作りにチャレンジだなんて
よっぽど好きで、よっぽど蓮パパのが美味しかったんだね~♪
さむちゃんが満足の出来の暁には
ぜひご試食させていただきたいわ~(*^^)v

ところで、今回さむちゃんがいっぱい出てて思ったのだが・・・
ぜんぜんメタボじゃないじゃ~んヽ(*`Д´)ノ
よっしーくんの仲間だと思ってたのに(T_T)
2010/02/12(金) 21:04:48 | URL | かずみん #sGMdB/5k [Edit
こんばんは!!

すごいすごい!はぐちゃんパパお料理できるなんて!
しかもキッシュ!!はわ~~~vv
そんな素敵な旦那さんと結婚したいです・・・
う~~ん、どこかにいないかな~ww

確かにキッシュって美味しいですよね~v
以前行ったドッグカフェのキッシュの味が忘れられませんもん・・・
今そのドッグカフェがケーキ屋さんになっちゃって
食べられなくなってしまったのがとても残念・・・

私も頑張って作ってみようかな!!

前記事のはぐさんと蓮くんの親子っぷりが可愛いですね!
「ムスメよ」「パパ~will買って~」のやり取りが可愛い・・・vvv

でもそのあとのはぐさんの必死の逃げっぷりが・・・!
もう少し距離が縮むといいね、はぐさんv
2010/02/13(土) 23:57:50 | URL | ユウ #- [Edit
お返事☆
tierraさんi-194
 お褒めのお言葉
 ありがとうございますーi-237
 でも、簡単な作り方を選んだので
 誰でも出来そうでしたよi-278
 さむちゃん、みんなに褒められて
 ニヤニヤしてますi-239


mizzzちゃんi-194
 さむちゃん、みんなに褒められて
 超ご機嫌だよーi-229
 mizzzちゃん達に食べさせてあげるには
 まだまだ完成度が低いわっi-239
 もっと練習させなければっi-189
 でも、私、キッシュばっかりで飽きそう…i-232


かおちゃんi-194
 どーもーi-176
 misamu cafeでーすi-237
 私、何にもしてないけど
 名前入ってまーすi-278
 ホントにパイ生地から作っちゃったよi-229
 でも、クックパッドの簡単レシピで作ったから
 さむちゃん的には、
 「これは本物じゃなーい」って言ってるよi-229
 かおちゃん家のキッシュには
 まだまだ近づけないよ~i-239


くいなさんi-194
 何だか、自分の好きな料理は
 作る気力が沸いてくるらしいですi-229
 でも、一番のきっかけは
 お友達のお家で食べたキッシュi-176
 「ウチで作れるんだーi-189」って
 ずっと感動してて、作ってみたくなったらしいですi-239
 でも、さむちゃんが料理すると
 後片付けとか大変です…i-282


かずみんさんi-194
 そーなのi-176そーなのi-176
 蓮パパの影響で、作り始めたんですよーi-239
 たぶん、納得いくまで作ると思うから
 成功したら御馳走しますよ~i-178
 いつになるかわかりませんが…i-239
 えっi-198
 メタボじゃない??
 そんなわけなーいi-201
 着痩せするタイプ??
 いや。私の撮り方がうまかっただけかもーi-190
 お腹ボヨボヨですよi-232


ユウさんi-194
 おぉっi-190
 ここにもキッシュ好きの方がっi-178
 キッシュって、あんまり食べることないですけど
 おいしいですよねーi-233
 パイ生地は、冷凍のもの使ったりすれば
 もっと簡単に作れると思いますよーi-236
 「wii買って~」は、わたしの心の声ですi-278

2010/02/15(月) 07:26:51 | URL | ミサ #j2KS4BfU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

misa☆

Author:misa☆
★ミサ★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代専業主婦。
 千葉市に生息中。
ディズニーとドリカムが大好物。

★さむちゃん★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代会社員。

★はぐ★
 自分は人間だと
 勘違いしている
 チワワの女の子。
 人好き。犬嫌い…。。。
 2007年4月18日生まれ。


 そんな勘違いな
   2人と1匹のお話。



いくつになったの



FC2カウンター













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドリしてます?



Bling

☆モニターに登録しています☆



Copyright © Hagu Hug Happy Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
