--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.10.15 *Fri

大阪旅行-京都で食べまくり編-





大阪旅行3日目



この日は

とうとう千葉に帰る日…



帰り支度をしていると

なんだか

視線を感じます…。

大阪3 

ショコさーん

コピー ~ 大阪3 

うん。

帰らなきゃいけないんだよー


コピー (2) ~ 大阪3 

なりたーい


っと。

ショコさんとの

別れを惜しみながら

最終日は

mizzzちゃんと

京都へ向います



京都は、

嵐山や清水寺などの

有名どころは

行ったことがあったので

今回は

「錦市場」へ行ってきました



「市場」って言うだけあって

たくさんのお店がずらーり

お魚屋さんから

和菓子やさんまで

まさに京都の台所って感じ


mizzzちゃんオススメの

「やお屋の二かい」っというお店で

お昼を食べようと思ったのですが

予約でいっぱいで入れず…


近くにあった

「もちつき屋」さんで

ランチすることに

コピー (3) ~ 大阪3 
掘りごたつがある席もありました



気になるランチは~


コピー (4) ~ 大阪3 

色々な小鉢のランチセット


錦市場のお店のものが

凝縮された感じです

特に、卵焼きがおいしかったー


ランチの後は

「こんなもんじゃ」っと言うお店で

豆乳ドーナツを購入

たっぷりの油で揚げているのに

とっても軽くて

おいしかったー

10個250円と

ビンボーにも優しい



そして

京都と言えば

「よーじや」よね

ってことで

お店に行くと…


おぉっ。

「よーじやカフェ」が併設されてるー

コピー (5) ~ 大阪3

じゃ。

お茶しようか

ってことで

休憩タイム。


あ。

はい。

わたしたち

どこに行っても

食べてるか休憩してるか

しゃべってるか…です


よーじやカフェに来たら

やっぱりコレよねー

コピー (6) ~ 大阪3 

よーじやマークの

抹茶ラテ


コピー (7) ~ 大阪3 

こんなの見てると

やっぱり

やりたくなっちゃうのよね…


コピー (8) ~ 大阪3 

白目入れてみた


コピー (9) ~ 大阪3 

笑わせてみた

(妖怪人間ベラに似てる…。)


最後は…


コピー (10) ~ 大阪3 

混ぜて

おいしくいただきました



この後、

2時間弱ほど

ガールズトークで

満喫し、

京都駅で

mizzzちゃんと

涙のお別れー


とってもとってもとってーも

楽しい2泊3日だったよー。

mizzzちゃんありがとう~


って…

また今月末に会うんですけどね








京都ってやっぱりステキ(人´∀`)♡
普通のお家も外壁とかが
古民家風になってて
歩いているだけでも楽しかったです( ´艸`)

食べてばっかりですいませーん(* ̄▽ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うほっ連投だぁぁぁ

もう2週間も経っちゃったのね!
横アリライブがすぐだよー楽しみー

京都も神戸も行ったから、次は奈良かな?
とりあえずは夢の国で待ち合わせ~笑
2010/10/15(金) 17:37:52 | URL | mizzz(--) #gqUpLils [Edit
よーじやのラテおそるべし

さすが京都のランチは見た目もごちそうですね♪
2010/10/15(金) 18:30:46 | URL | まちゃこ #- [Edit
京都に来たんだね~
やお屋の二かいはTVでも出てる有名店だから
人いっぱいだろうね。
でも次のお店とってもおいしそう。

そしてよーじやさんってカフェなんて出来てるんだ~
昔よーじやさんのお店の道挟んだななめぐらいで
働いてたの。
だからよくよーじやさんにはいったよ~
2010/10/15(金) 20:01:23 | URL | tierra #- [Edit
ドリライブだけじゃなくて
USJ、ショコさん、京都と
大満喫の大阪旅行だったねー♪

ようじやの抹茶ラテ面白くておいしそう~♪
白目にしたり、笑わせたり、
ミサちゃんの発想はいつも面白いね(≧m≦)
2010/10/16(土) 08:02:46 | URL | かずみん #sGMdB/5k [Edit
mizzzちゃんi-176
 やっと書ききったよ~i-237
 でも、このあと何にもネタないんですけどーi-282
 いよいよ週末はドリライブ2戦目ーi-237
 楽しみ~i-194
 また、一枚目から予習復習してるよi-278


まちゃこさんi-176
 よーじやさんのラテ、抹茶とコーヒーが
 混ざってて、ビックリしたけど美味しかったですi-233
 京都も、おいしいものだらけで
 困っちゃいますーi-229


tierraさんi-176
 やお屋の二かいは、有名なお店だったんですねーi-233
 どおりで人がいっぱいだったわけだーi-229
 行かれるときは、予約した方がいいそうですよi-234
 私もよーじやカフェ初めてでしたi-237
 京都は道歩いていると
 色んなところによーじやがあって
 よーじや油とりがみファンの私には
 うらやましすぎます~i-233


かずみんi-176
 盛りだくさんの2泊3日だったよーi-237
 帰ってきてから現実に戻るのに
 しばらく時間がかかった…i-230
 うひひi-237
 ラテ、こんなことするの私だけ?i-278
 良い子はまねしちゃダメだよーi-237
 
2010/10/19(火) 13:50:55 | URL | ミサ #j2KS4BfU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

misa☆

Author:misa☆
★ミサ★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代専業主婦。
 千葉市に生息中。
ディズニーとドリカムが大好物。

★さむちゃん★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代会社員。

★はぐ★
 自分は人間だと
 勘違いしている
 チワワの女の子。
 人好き。犬嫌い…。。。
 2007年4月18日生まれ。


 そんな勘違いな
   2人と1匹のお話。



いくつになったの



FC2カウンター













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドリしてます?



Bling

☆モニターに登録しています☆



Copyright © Hagu Hug Happy Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
