--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.25 *Fri

ひなまつり。







先週の土曜日。

さむちゃんが

突然お出かけするよーっと

車を走らせ

こちらにやってきました


コピー ~ 勝浦 

到着したのは

勝浦


まずはお昼ごはんを~っと、

ブルーベリーヒル勝浦へやってきました


勝浦 

テラス席は

ワンコOKです


コピー (3) ~ 勝浦



この日は

晴れていたのですが、

コピー (2) ~ 勝浦 

風がすっごく冷たくて

テラス席はちょっと辛かった…


コピー (4) ~ 勝浦 

残念ながら

ワンコメニューは、

ありませんでしたが

さむちゃんがパスタにかけていた

パルメザンチーズが

風で飛んできて

とっても嬉しそうに

舐めていた はぐさんでした…





お昼を堪能して

この日の

一番の目的地へ~


お目当てはこちら…


コピー (5) ~ 勝浦 

かつうらビックひな祭り

勝浦で行われている

ひなまつりなのですが

雛人形の数がすごいのですー


コピー (6) ~ 勝浦 

コピー (7) ~ 勝浦 

お雛様みんなに

見られてるみたいだよね…



ここは

遠見岬神社と言う神社の

石段なのですが

朝7時から、お雛様を飾り付けて

夜7時になると片付ける…

と言う作業を

イベント期間中毎日しているそうです

石段60段もあるんですよー

すごいっ




近くの商店街も

お雛様だらけ

コピー (8) ~ 勝浦 

コピー (9) ~ 勝浦 

お魚やさんも

ケーキ屋さんも

みんな雛祭り

コピー (10) ~ 勝浦 

コピー (11) ~ 勝浦 

30年以上も住んでいる

千葉ですが

まだまだ

未知の世界です



3月3日まで開催しているので

お近くの方は是非ー




*近くに駐車場がないので、少し離れた所に
臨時駐車場(守谷海岸¥300円)があり、
そこから会場まで無料シャトルバスが運行されてます♪
16時からは、会場近くにある勝浦市中央公民館の
駐車場が開放されます♪(ウチはここに停めました)
行かれる方は、HPで確認してくださいねー♪











実家にも7段飾りのお雛様があるのですが
一人、怖い顔をした おじ様がいて
夜になるとちょっと怖かったことを
思い出しました…(*´д`*)

今日もポチッとしてくれるー?♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おひな様がいっぱいで圧巻
だけど。。。
視線が怖いです

はぐちゃん粉チーズが飛んできてラッキーだったね♪
2011/02/25(金) 16:24:00 | URL | まちゃこ #- [Edit
ブルーベーヒル勝浦行ったことある~!
プールに入った記憶が・・
テラスはワンコOKなんですね~
寒くなくなったら行きたいな~(^◇^)
勝浦の雛祭り知ってる~。
行ったことないけど・・すごい数だよね~
ちょっと背中がゾクゾクしそうだけど(笑)


2011/02/27(日) 23:17:14 | URL | モモ&ぴのみ #- [Edit
すんごいお雛さまの数。
これだけの量のお雛様なんてなかなか見ることないよね。

みんな寄付とかしてるお雛様なのかな?

はぐちゃんパルメザンチーズが飛んできたなんて(爆)
でもでもおいしかったんだろうね~(笑)
2011/02/28(月) 20:32:20 | URL | tierra #- [Edit
お返事♪
まちゃこさんi-176
 みーんなこっちを向いてるので
 ちょっと怖い…ですよね…i-239
 一生懸命、私の洋服を舐めてると思ったら
 粉チーズが飛んでましたi-239


モモちゃん&ぴのみさんi-176
 えぇーi-199
 プールまであるんですねーi-280
 何だかすっごい広い施設で
 カフェがどこにあるのか分かりませんでしたよーi-229
 ひなまつり、小さい商店街の中なので
 人がいっぱいいるような錯覚(笑)
 ここ最近、テレビで見るようになりましたよねーi-239


tierraさん
 お雛様って、7段のでも
 でかーいって思うのに
 これだけあると、なんかもう…
 笑っちゃいますi-278
 全部、寄付のお雛様みたいですよーi-194
 石段の一番上のお内裏様とお雛様は
 すっごくでかかったですi-178
 ぜんぜん見えないけど…i-229
 はぐさん、ワンコメニューがなかったから
 チーズが飛んできて喜んでましたよーi-239
2011/03/02(水) 07:25:30 | URL | ミサ #j2KS4BfU [Edit
ミサさん、こんにちは☆
子供の頃7段飾りを出してくれてたんですが、
それとは比べモノにならないくらいのお雛様!(笑)
毎日出し入れしてるなんて、すごく大切に扱ってるんでしょうね♪
私も30年以上千葉にいますが、これは知りませんでした!
イイ情報ありがとうございます☆
来年行ってみよーっとo(^-^)o
あはは~
ここのカフェに来れば、何かしら飛んでくるんだぁ(笑)
それならワンコメニューなくても平気だね(^w^)
2011/03/02(水) 12:58:19 | URL | chisa #- [Edit
chisaさんi-176
 7段飾りでもデカイと思うのに
 この石段60段のお雛様には
 ホントにビックリでしたよーi-229
 行く前に、NHKのニュースで
 ちらっと このお雛様の話題してたのですが
 まさか、さむちゃんが行きたいと思うとは…
 女の子のお祭なのにっ…i-239
 カフェは暖かったら、眺めもよくて
 最高のカフェ~i-178
 でも、ホント寒かった…i-229
 車の中で待ってるわんちゃんもいましたーi-239
 そのほうが賢いかも…って思うくらい
 寒かったです…i-229
2011/03/03(木) 08:02:43 | URL | ミサ #j2KS4BfU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

misa☆

Author:misa☆
★ミサ★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代専業主婦。
 千葉市に生息中。
ディズニーとドリカムが大好物。

★さむちゃん★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代会社員。

★はぐ★
 自分は人間だと
 勘違いしている
 チワワの女の子。
 人好き。犬嫌い…。。。
 2007年4月18日生まれ。


 そんな勘違いな
   2人と1匹のお話。



いくつになったの



FC2カウンター













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドリしてます?



Bling

☆モニターに登録しています☆



Copyright © Hagu Hug Happy Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
