--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.17 *Wed

姫と王子と花屋。

 

先週の土曜日、

ご近所ブログ仲間の

リナちゃん

我が家にご招待LOVE

 

今回

ミサ家に来てもらった

目的は、

お花(プリザーブドフラワー)を

作ることキラキラ

 

リナちゃんは

元お花屋さんはる色きらり

去年から

少しずつ教えてもらっています。

 

今までの作品

コピー (5) ~ メリア 

 

今回は、

私の友達に頼まれて

お花の髪飾りを作りますハート

 

バラの花びらを

分解して

花びら一枚一枚に

ワイヤーをかけて…

っと、言う

途方も無い作業を

繰り返します。。。汗あせ

 

 

頑張っていると

外から

おこちゃまの声が。

メリア 

リナちゃん家の

双子ちゃん。

ミサ家に

不法侵入の真っ最中 笑

 

 

私が

モタモタと

作業している間

リナちゃんは

「姫ーheart2

「王子ーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、

なぜかロイヤルちっくな

遊びをしていた子ども達にと、

コピー ~ メリア 

庭で取ってきた

お花で

コピー (2) ~ メリア 

こんなにかわいい

髪飾りを

作ってましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かわいすぎるーjumee☆faceA93

 

 

さて、

私の作業も

やっと終わり、

2時間かけて

完成したのがこちら。

コピー (3) ~ メリア 

中心のバラに

花びらを

何枚も何枚も

重ねて作った

この作品。

 

大変だったよー汗とか

途中で

何度も心が折れそうでした…汗あせ

 

でも、一応コレは練習…。

 

これから

依頼主の友達がウチに来て

一緒に作ります。

コピー (4) ~ メリア 

遊ぶヒマはないのよー汗とか




依頼してきたお友達は、美容師さん☆
お姉ちゃんが8月に結婚するので、ヘアメイクをするそうです。

ステキですよねー(☆▽☆)

覚えの悪い生徒ミサですが、やさしく、そして、時にスパルタで教えてくれる
リナちゃんにいつも感謝です(T▽T)

お花がうまく作れるように応援のポチをよろしくー☆

 

↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最近ネタにならないから、やってるのかなぁ~?って思ってたら
ちゃ~んと作品が増えてたんだね~(^^)/
うちのミサちゃん作品もちゃんとお引越しして、飾ってあるよ~♡

私にも教えて欲しい~♡(>▽<)b
2009/06/17(水) 09:35:25 | URL | mizzz(--) #gqUpLils [Edit
こんにちは~
ステキヽ(´▽`)/~♪
練習に作った薔薇、うちに飾りたいです~
こうゆうのを、スンナリ作れちゃって
羨ましいな~ヽ(´∇`)ノ
器用なミサさんに!応援ポチっと!
2009/06/17(水) 12:53:54 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
ミサさんすっごい尊敬しちゃいます
花びらを重ねなおしたとは思えないです
今度モカにも作ってくださいm(_ _)m
(教えてとは言えない私)
2009/06/17(水) 15:04:28 | URL | まちゃこ #- [Edit
ミサさん、すご~い!
2時間も集中出来ないな~私。
とっても素敵なのができましたね!
2009/06/17(水) 20:13:56 | URL | かずみん #3xsyg.2E [Edit
うわぁキレイ♪
ご近所でしかもおぅちで教えてもらえるなんて
うらやましぃですー(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♪
私もやりたひ(。-∀-)ニヒ

しかも、依頼主さんがお姉さまの結婚式に手作りなんてこれまた感激しちゃった♪凸
2009/06/18(木) 00:42:29 | URL | ゆぃっち #- [Edit
ステキー☆
生花を使ってるの??
生花って事は、やっぱり枯れちゃうのかな??
枯れちゃうのは勿体無いね・・・
。*matSuЯi*。は不器用だから、そういうのできる人って本当に感動ですよー!!

ポチ☆
2009/06/18(木) 21:32:33 | URL | 。*matSuЯi*。 #- [Edit
☆お返事☆
mizzzちゃんi-175
 ふふふ…。
 実は、今年に入ってやってなかった…i-239
 リナちゃん先生がお仕事始めちゃったから
 一人だと何だかやる気が…i-229
 新居にも飾ってくれたのね~i-176
 うれちぃ~i-237i-178
 また作ったら強制的に送りつけますi-278


くいなさんi-175
 こーゆう、地味な作業とか
 けっこう好きなんですi-229
 でも、全然すんなり…じゃ、ないんですよーi-201
 先生の教え方がうまいんですi-237


まちゃこさんi-175
 モカさんとバラ…
 似合いそうーi-233
 でも、このバラ、
 きっともカさんの顔よりデカイですよi-229


かずみんさんi-175
 私も、集中力ないです…i-230
 休憩しながらやって、何とかできたんですよーi-201
 わたくし…毎日ボーっとしてるから
 たまには集中して頭使わないとっi-201


ゆぃっちさんi-175
 そうなんですよーi-178
 近所に教えてくれる人がいてホントに良かったi-237
 ちゃんとした教室とか通うと、すっごいお金かかるんで
 今、住んでる場所に引っ越してきて良かったーi-233
 ゆぃっちさん、器用そうだから
 すぐできそうーi-176
 

matSuЯiさんi-175
 コレ、生花じゃないんですi-190
 生花を特殊加工して、枯れないようにしてあるんですよーi-189
 だけど、花びらとか切れやすいから
 丁寧に扱わないといけなくて
 緊張しますi-229
2009/06/19(金) 07:47:56 | URL | ミサ #j2KS4BfU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

misa☆

Author:misa☆
★ミサ★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代専業主婦。
 千葉市に生息中。
ディズニーとドリカムが大好物。

★さむちゃん★
 まだまだ若いと
 勘違いしている
 30代会社員。

★はぐ★
 自分は人間だと
 勘違いしている
 チワワの女の子。
 人好き。犬嫌い…。。。
 2007年4月18日生まれ。


 そんな勘違いな
   2人と1匹のお話。



いくつになったの



FC2カウンター













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドリしてます?



Bling

☆モニターに登録しています☆



Copyright © Hagu Hug Happy Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
